戸塚で家出・失踪した人を探すときの相談先は?

戸塚 家出調査

※緊急の場合
既に家出してから時間が経過している場合など、今すぐ家出調査を開始したい方はこちら。
緊急相談窓口
(
24時間対応)







戸塚にて家族や友人、仕事仲間などと突然連絡が取れなくなったり、何の前触れもなく姿を消していたりする場合、恐らくほとんどの人がまずは戸塚の警察に捜索願を出すことでしょう。

しかし今の世の中、全く喜ばしくないことですが、唐突な失踪者というのは珍しいことではなくなっています。

もちろん警察はきちんと調べてくれるでしょう。ですが犯罪に巻き込まれているという明確な証拠でもない限り、すぐに捜査を打ち切ってしまうかもしれません。

そんな時は「探偵事務所」の出番です。

戸塚でもいなくなった人を捜し出すプロは決して警察だけではありません。

仕事として頼めば、相応の料金と引き替えに、きっと請け負ってくれるはずです。

時間が経てば経つほど手掛かりは減っていき、見つかりにくくなってしまうため、もしも戸塚で探偵事務所へ向かうのなら、なるべく早めに頼みましょう。

とはいえ探偵事務所は一般人にとって、警察署よりも馴染みのないところかと思われます。

どのタイミングで依頼をするべきなのか、戸塚で頼むのならどんな事務所が適しているのかを見極めなければ、目的の人物を捜し出すことは出来ません。

人任せにするのではなく、自分でも人捜しのコツやポイントを身につけて、上手くいくように努力することも忘れないようにして下さい。

1.戸塚で捜すタイミングについて


いつ頃捜し始めればいいのかという疑問に関しては、それこそ「行方不明になった当日から」に限ります。

運次第ではさほど時間を掛けずに見つけられるため、戸塚での行方が分からないと判断したら、その時点で行動を起こしましょう。

目安は「1週間以内」とされており、もしも失踪理由がただの「家出」だったのなら、大抵はこの期間内に見つかるか、出て行った本人が反省して帰ってくることもよくあるようです。

1ヶ月を過ぎても放っておくか、何の進展もない場合は、見つからない可能性の方が高くなってしまうので気を付けて下さい。

戸塚に限らず捜し方としては自分の足で調べていくか、警察や探偵にお願いするかのどちらかになります。

自力でやらなくても、最初からプロにお任せしてしまえばいいだろうと考える人もいるかもしれませんが、実は自分なりに調べていくことも無駄ではないのです。

2.戸塚での家出調査を自分でやる


手間と時間は掛かりますが、あまり遠くへ行かれない子供やお年寄りが対象なら途中で見つけられるかもしれないので、歩き回る価値はあります。

また戸塚で見つけられなかったとしても、得られた情報を警察や探偵に伝えれば、捜索作業が短縮されるでしょう。

なお具体的な方法ですが、身内や知人の行方が分からなくなったら、ひとまず相手のスマートフォンなどが残っているかどうかを確かめて下さい。

見当たらないようなら、持ち歩いている可能性が高いため、電話やメールをひたすら掛けまくりましょう。

この時、怒りの感情を込めると「戻りにくい」と感じさせてしまうので、くれぐれも心配していることだけを告げて帰ってくるように促して下さい。

SNSやブログ、ホームページの運営などを行っているなら、写真や動画、コメントの有無もしっかり確認しましょう。思わぬ手掛かりが混ざっているかもしれないからです。

タンスの中身が明らかに減っていたり、通帳と印鑑がセットで持ち出されていた時は、衝動的なものではなく前々から出て行くための計画を練っていたと考えて良いでしょう。

言い替えると、これらが手付かずならそこまで長く出るつもりはないか、トラブルの渦中にいるかということになります。

後は捜索対象のプロフィールを始め、何日にどんな格好で何を持って出て行ったのかを一通りメモして下さい。

3.戸塚の警察に頼む


警察の場合、行方不明になった人が「犯罪」「事故」「自殺」「精神的に不安定である」「刃物などを持っている」のいずれかを満たしていると判断されれば捜してくれますが、それ以外では動きません。

また戸塚に限らず捜索願が出せるのは「家族」「友達」「恋人」「仕事仲間」など、比較的親しい、深い仲にある人のみとなっています。

戸塚にて捜索願を出したい時は、自分か行方不明者が住んでいる場所の警察署か、そこで姿を消したとされている場所の警察署へ行き、捜して欲しい人の写真と上述したメモを合わせて提出して下さい。

すると各地にパトカーが巡回し、同時に「Nシステム」と呼ばれるナンバープレートを読み取るシステムを用いた捜査が行われます。

さらに防犯カメラのチェックや戸塚周辺への聞き込み、状況によっては顔写真をポスターとして張り出したり、マスコミに出した上での大々的な捜査が行われることもあります。

4.戸塚の探偵に頼む


探偵は事件性がなくとも引き受けてくれるので、警察では無理そうならこちらに頼んでみましょう。公的機関ではないものの、捜査能力は警察に引けを取りません。

捜査対象となった人物の身の回りを調べ、気になる人物からはやはり話を聞いていきます。

戸塚でも事務所の規模が大きいと、捜査範囲を日本全国にまで広げることも出来るでしょう。

怪しい人物に対しては集中的に調査を行い、根気良く手掛かりを探っていきます。

気になるのは費用ですが、平均としては50万円から70万円が相場と言われています。

そこへ調査に掛かった日数や調査員の人数に関する料金が加算されるので、もはやピンキリとしか言いようがありません。

不安感が拭えない時は無料相談を利用して下さい。

これは戸塚に限らず探偵事務所の多くがやっているサービスで、疑問や質問に何でも答えてくれます。

戸塚での家出調査のまとめ


捜し方は色々ですが、共通するのは「素早く行動する」ことと、「些細なことでもメモをする」ことです。

特にメモは、例え大したことがない内容でも意外な情報をもたらしてくれる可能性があります。

やれることは自分で済ませて、それから戸塚の警察や探偵に頼めばスムーズに捜し出せるでしょう。

戸塚で家出調査をお急ぎの場合


上述したとおり、戸塚でも警察が事件性を認めなければ警察は捜索を行ってくれません。

一刻も早く捜索を開始した方は解決実績11万件の「原一探偵事務所」へご相談ください。

・電話、メールでの無料相談可能
・24時間、365日対応
・安心の料金システム



全国対応:0120-60-1691

⇒無料でできるネット相談はこちら

戸塚エリアの探偵事務所・興信所


戸塚で登録のある探偵事務所です。

現時点(2019年6月)の情報なので、詳しくは各事務所にご連絡願います。

※ここに何も表示されていない場合は戸塚登録の探偵事務所がありませんので、大手事務所に相談して下さい※




家出調査「戸塚」相互リンク集
  • 戸塚 人探し 相場

  • 戸塚 夜逃げ 探偵

  • 戸塚 人探し 弁護士

  • 戸塚 人探し 探偵
  • この記事へのコメント